ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

エアブラシの選び方

ガンプラを作りたい!

パチ組(素組み)から始まり、スミ入れとトップコートを覚え、やがて筆塗りを試みて…

ムラとかかる時間に絶望する

ガンプラを買いに行っては、ガラスケースの向こうで輝くエアブラシに心奪われる。

でも…

敷居高くね?

エアブラシを始めようと思うと、エアブラシ本体だけでなく塗装ブースやらなんやら必要なものがたくさんあるんですねぇ。

趣味は極めようとするとお金がかかるのだ。

なので、とりあえずエアブラシを始めたい!という人は

  1. 塗装ブース
  2. コンプレッサー
  3. エアブラシ本体

の3点を揃えましょう!

値段はピンキリですが、最初から良い物でないと満足できないなら予算の限り良いものを。

もしかしたら飽きるかもとか、とりあえず入門レベルで良いという人は

 

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー プチコン 模型用塗装用具 PS352

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー プチコン 模型用塗装用具 PS352

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

これ。GSIクレオスプチコンを買いましょう。

なにを隠そう私もプチコンです。

これめっちゃ静か。

深夜に塗装してても全然問題ないレベル。

中華のやっすいやつだけはやめときましょうね。

あと、エアブラシはダブルアクションのものを選んだ方がいいと思います。

あと私はこれを買いました。

 

月刊ホビージャパン2021年3月号

月刊ホビージャパン2021年3月号

  • 発売日: 2021/01/25
  • メディア: 雑誌
 

ホビージャパン3月号。

勉強あるのみ!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ