ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

ガンプラ一番くじG賞「HG 1/144 ガンダムダブルオーダイバー(ソリッドクリア)」レビュー

パッケージ

今回はガンプラ一番くじから、

「G賞 ガンダムダブルオーダイバー ソリッドクリア」をレビューしていきます!

ビルドダイバーズでリクくんが駆っていたガンプラです。

毎年恒例のソリッドクリア。全体をクリアパーツにするのではなく、一部だけクリアパーツとなったタイプのキットですね。

定価はありません。なお、私は当てられなかったので、譲ってもらった模様w

完成

はい。というわけで通常キットの色替えなので、説明書や付属品に変更はありません。早速完成です。

赤、青、黄色のパーツがすべてクリアカラーとなっています。

クリアパーツについて

割と暗めのクリアカラーで、クリアなのに引き締まった印象を受けます。

腕部の装甲もクリアなので、本来下に隠れるGNコンデンサー部分が透けちゃってます。これはこれで色っぽいです。

武装はガード部分がクリアになっただけで、他は違いなし。

頭部も青部分のみクリア、額の赤部分は相変わらずシールで再現です。

それにしてもなぜ、ツインアイとここを一体化させたのか?

赤部分も暗めのクリアカラーなので、透き通っていながら引き締まった印象。

黄色部分もクリアに。腰装甲部分と襟にしか使われていませんが、良いアクセントになっています。

ビームサーベルは付かない

ビームサーベルが腰(というか位置的にもはや尻)に2本刺さりますが、サーベルエフェクトは付属しません。

ポージング

それでは、最後にポージングで飾りましょう。

GNソードライフルモード。

GNソードで運命を切り拓く!

GNソードって映像ではかっこいいのに、プラモ化するとなんだか貧弱に見えるのは気のせいかしら?

それではまた!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ