ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

1/200 RX-78F00 ガンダム(GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 入場特典キット)レビュー

パッケージ

今回はGUNDAM FACTORY YOKOHAMA入場特典としてもらえるキット、「1/200 RX-78F00ガンダム」をレビューします。

入場口で手渡ししてもらえる、極小キットですね。

先日、配布終了がアナウンスされましたので、なんとか間に合って良かったです。

ランナー

ランナーは潔く1枚。

ここに横浜ガンダムのすべてが詰まっています。

パッと見て、特徴的な暗めの青や赤・黄が色分けされています。

関節部などのグレーはありませんが、このサイズでしかも入場特典なので仕方ありません。

もちろん、シールなどもなし!

説明書は裏面に印刷されています。

完成

タッチゲート仕様で対象年齢6歳以上なので、ニッパーは使いません!

パチパチと20分くらいで組み立てられました。

どうですかこの精密度。

腕も脚も左右分割なので合わせ目は目立ちますが、このサイズに大量のモールドが彫られており、すさまじい密度感です。

なんかこう情報がギュッと圧縮されている気がします(語彙力

HGUCガンダムと比較。この小ささが伝わりますかね。

可動

そもそも可動させるキットではありませんが、一応見ていきましょう。

腕や脚に関節がないので、動く部分は限られますが、

股関節はボール軸なので思ったよりは開きます。

首はボール軸での接続なのでよく動きます。

見上げてごらん。

ツインアイは色分けされていませんね。

ドックに上がってきた観客も見てくれます。

肩もボール軸なのでぐりんぐりん動きますよ。

ガンダムドック

本キットのおまけ的要素。ガンダムドックです。

単純な色プラのコの字パーツと、棒の接続なので、これだけ見せられても「何?」となるのがオチです。

ガンダムを置くとあら不思議。

誰が見てもガンダムドックですね!

横浜から帰ってきた直後であれば、思い出補正でより具現化して見えるでしょう。

下から見上げるように撮れば、見に行った日のことを思い出せそうな図に。

またしてもサイズ比較。

HGUCガンダムのシールドを置いてみました。

それでは、最後に何枚か。

開催期間も延長されましたし、組み立てながら「もう一度いけたら良いなぁ」と思いました。

それではまた!

[affi id=3]

[affi id=2]

[affi id=8]

[affi id=9]

[affi id=10]

 

プライバシーポリシー お問い合わせ