ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

ウルトラセーバーズ The Fallen レビュー

こんにちは。

最近ライトセーバーのことばかり考えています。

これが俗に言う「沼」なのかい?

さて、

本日のライトセーバーはこちら!

f:id:ogesma:20200115141707j:image

カスタムライトセーバー界では知らない人のいない「ウルトラセーバーズ(ultrasabers)社」の「ザ・フォールン(The Fallen)」です。

f:id:ogesma:20200115141910j:image

PS4/PCソフト「STARWARS JEDI FALLEN ORDER」の主人公、カル・ケスティスが使うライトセーバーのトリビュートモデルですね。

f:id:ogesma:20200115142511j:image

↑これはダブルセーバーにカスタムされた状態です。

カスタムライトセーバーは自分の好きなようにカスタムして作ってもらえるのですが、ブレードカラーはガーディアンブルーを選択。

f:id:ogesma:20200115142019j:image

フラッシュオンクラッシュのオプションを付け、アークティックブルーを選択。f:id:ogesma:20200115142022j:image

これがまた、エピソード4のブルーセーバーっぽくて綺麗。

エミッターの形状はコンバットなんちゃらっていう仕様です。黒いパーツが付いてるやつ。

付いてないのを選ぶつもりがGoogle翻訳片手に注文したのでミスりましたw

 

ウルトラセーバーズ社の特徴として、大きく重いと聞いていましたが…

f:id:ogesma:20200115142824j:image

なんとヒルトだけで640g!!

動画をご覧いただければ分かりやすいと思いますが、大きさも中々のもの。

これを片手で持って殺陣はできそうにないw

音はかなり大きいです。動画を参考にどうぞ。

音は「LITE SOUND」(安い方)を選択しています。

今回は、ウルトラセーバーズ社のHPから直接注文しました。Google翻訳片手でなんとかなるレベルではありますが、アメリカの会社なので、全て英語です。

不安な方は「ライトセーバースタイル」さんでも取り扱いされてますので、そちらもご検討を!メーカーごとにまとめられており、分かりやすいです。↓

 

それではまた!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

プライバシーポリシー お問い合わせ