ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

HGUC ガンダムMk-Ⅱ(21st CENTURY REAL TYPE ver.)

パッケージ

今回のガンプラガンダムベース限定キット「ガンダムMk-Ⅱ21st CENTURY ver.」です。

リアルタイプガンダムや、リアルタイプザクに連なるカラバリキットですね。

発売日は2021年6月21日。並んでまで買ったのに積んでいたのを思い出して組んでみました。

リヴァイブ版のMk-Ⅱをベースとしており、定価は¥1,870-です。

説明書

説明書は通常版のものが付属。

かと思いきや…

リアルタイプ限定のデカールを貼るために、専用の説明書(1枚)が付属。

専用デカール

専用のデカールは水転写式です。

ライン系のデカールは貼付難易度が高めだ!

他は通常版と共通につき省略します。

完成

機動戦士Zガンダムにて、序盤で色々とあったガンダムMk-Ⅱ(トゥー)。

リアルタイプということで、全体的に暗めのカラーリング。赤系の色は一切ありません。

関節や武装はガンメタとなっており、重厚感があります。

イエローは暗めのゴールドに変更。

いいアクセントになっていますが、相変わらずシールドの部分はシールなので、よく見ると違和感があります。

ゴールド部分はウェルドラインが入っていますが、パーツが小さいためそこまで目立ちません。バルカンポッドもガンメタです。

リヴァイブ版ベースなので、当然可動も優秀。

劇場版のガルバルディキックも再現できます。

ホワイト部分が、かなりグレー寄りの色味なため、動きを付けると重量が感じられます。

デカールは今回貼り付けていませんが、貼り付けると見ごたえあるかと。

ウェザリングがよく似合いそうです。

ちなみにこのベースはダイソーに売ってました。3mm軸に対応していて、支柱がグネグネ曲がるのでポージングに一役買ってくれていますが、土台から外れやすいです。

エゥーゴvsティターンズ特殊格闘で締め!

それではまた!

[affi id=2]

[affi id=3]

プライバシーポリシー お問い合わせ