ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

映像!音響!ZTE AXON7をレビュー!

f:id:ogesma:20180315223842j:plain

ZTE AXON7 レビュー

こんにちは。ナナシです。

今回はZTE社のフラッグシップスマホ「AXON7」の紹介です。

どういうスマホなのか?

ZTEというのは中国の会社です。中国スマホはここ数年で目覚ましい進化を遂げていますが、ZTEも例に漏れず沢山の良いスマホを出しています。

その中のハイスペックモデルがこれ、AXON7です。

少しスペックを落とした弟分の「AXON mini」が存在しますが、今回は触れないでおきます。

ハイスペック

CPUにSnapdragon820を採用。Xperia XZと同じですね。

RAMは4GB、ROMは64GB。こっちはXperia XZよりも上。

何不自由なく使える高性能です。

最近流行りの「荒野行動」だって快適にプレイできちゃいます。

指紋認証も指をあてた瞬間に認識してくれてもうストレスなし。

もちろんUSBもタイプCなので、ケーブルの向きに惑わされることもありません。

あ、急速充電にも対応です!

f:id:ogesma:20180315232837j:plain

あのBMWグループ企業とコラボしたデザイン

BMWのグループ企業「Design Works」とコラボしたデザイン。

私が持っているのはイオンゴールドという色ですが、とても上質なゴールドでして、そのデザインと相まって見た目の高級感が高い。

所有欲を満たしてくれます。

f:id:ogesma:20180315231057j:plain

化粧箱の高級感もすごい。

有機ELディスプレイ

このスマホの特徴は大きく2つ。その1つが有機ELディスプレイです。

ソニー有機ELを採用したテレビを発売し、最近また話題になっていますが、何と言ってもすさまじく綺麗なのです。

通常の液晶とは色の再現度が比較にならないので、ただのロック画面でも感動すら覚えます。寝ながら映画とか見てもステキかもしれない。

f:id:ogesma:20180315225853j:plain

プリセットのロック画面。写真では伝わりにくいのが悲しい。

Dolby Atmos!デュアルスピーカー!

もう1つの特徴。

映画館とかで耳にしたことはありませんか?

立体音響のDolby Atmosです。

音響機器に関しては私も詳しくないのですが、とにかく普通のスマホとは音の質が違います。音の広がりを感じる、立体感のあるサウンドです。

プリセットされているアラームですら、その違いがわかるほどです。

ついでに、最初からDolby Atmosを体験できる映像が入っていました。

もちろんハイレゾ音源の再生に対応しています。

カメラはちょっと・・・?

f:id:ogesma:20180315232919j:plain

f値1.9で2000万画素と、明るくとても綺麗なカメラを搭載していますが、オートモードだとやや明るすぎてボヤけるような印象を受けました。

マニュアルモードでうまく設定できる人なら綺麗に撮れるのかもしれませんね。

海外通販で買えるグローバルモデルでも技適がある!

このスマホ。私はGearbestで買いました。¥27,000くらいで。

破格の値段だと思います。

しかも技適取得済みなので、安心して国内で使用できます。

でもGearbestで買ったグローバルモデル(A2017G)、今のところandroid6.0からアップデートされません。その点はご注意ください。

au回線は使えない

docomoSoftbank系の周波数には対応しているのですが、au系には対応していません。UQモバイル等で使うことはできませんので、ご注意を。

おわりに

定価¥54,800の機種です。その値段でも同程度の性能で国産のスマホを買うよりは随分とお得ですが、Gearbestさんのセールか、中古品を狙うと3万円程度で買えるかもしれません。コスパの非常に高い機種です。スマホで映像を見たり、音楽を聴いたりすることが多い人にはとてもオススメですよ!

今回はこれにて。

最後までお読みいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ