ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

2万円で買える!?Zenfone3(白)レビュー


f:id:ogesma:20180314182847j:image

こんにちは。ナナシです。

本日は今更ですが、Zenfone3(白)をレビューしていきたいと思います。

発売されたのが2016年10月で、既に後継機種のZenfone4が出ていますが、今だからこそオススメしたい1台です!

 

中古であれば状態の良いものを2万円で買える

Zenfone4が発売されたことで、旧型である3はオークションやフリマサイトに沢山出回っています。もともと4万円程度の機種なので、現在は2万円程度で取引されていることが多いです。

ソフマップさんの中古を見ても¥25,000くらいですね。

誰にでも使いやすいスマホ

デザイン、サイズ、カメラ機能、どこをとっても不満の無いスマホです。

もちろん、高性能を求める人には向きませんが、格安SIMでの運用を前提としていて、全てにおいて「そこそこの」性能を求める人ならまず不満は出ないと思います。

デザイン

 
f:id:ogesma:20180314184246j:image

背面です。ASUSお得意の同心円がガラスの奥に輝きます。

 
f:id:ogesma:20180314184405j:image

音量ボタン、電源ボタンにも同心円の輝きが!

細かい作りこみが高級感を醸し出します。


f:id:ogesma:20180314184705j:image

 2.5Dガラス。一般的になってきましたね。エッジ部がカーブしており、とても持ちやすい。

ホワイトのパネルを挟み込むマットゴールドのアルミフレームが良い具合にマッチしています。

USB-C対応なのも良いですね。寝る前に電気を落とした後でもケーブルを差し込みやすい。

カメラは画質はもちろんオートフォーカスが早い

Zenfone3はレーザーオートフォーカスを搭載しており、メーカーによると対象にピントを合わせるのに0.03秒しかかからないとのこと。

実際、撮りたい対象にすぐフォーカスが合うので、ストレスなく撮影できます。

 

 

f:id:ogesma:20180314210131j:plain
f:id:ogesma:20180314210259j:plain
左がZenfone3 右がhuaweiのhonor9で撮影

今まで使ってきたスマホの中で、一番ストレスなく撮りたい写真が撮れるスマホだと思いました。
手振れ補正も優秀でブレの無い綺麗な写真が簡単に撮れます。

普段使いに、格安SIMの入門用にもってこいのスマホ

CPU:Snapdragon625

メモリ:3GB

ストレージ:32GB

よく見かけるスペックですが、スマホゲームの目安にされるデレステも問題なく動きます。

サイズも「iPhone SEくらいの大きさじゃないとダメ!」という人でもない限り、誰でも持ちやすい大きさですね。

何よりも、安価で手に入り、それでいて高級感があり、カメラを重視する人にもフィットするスマホということが大きなポイントだと思います。

しかもこのZenfone3、au系列でも使えます。

私はUQモバイルのSIMで使っていました。

格安SIMに変えてみたいけど、どうしようと迷っている方は一度、UQモバイルのデータ通信のみの契約(¥980/月)で試してみるのも良いかもしれません。

UQモバイルなら通信速度も安心ですし。

おわりに

半年~1年くらいのペースでメインのスマホを買い替えている私です。

その中でもZenfone3はすごく満足のいく端末でした。

ただ、インカメラにはあまり力を入れておらず、自撮り中心の人にとっては物足りないかもしれません。

では、今回はこのあたりで。

当ブログは、あまり情報を入れこまないブログを心がけています。

省略気味のところもあるかもしれませんが、暇つぶしがてら読んでいただければ幸いです。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ