ナモプラ(名も無きガンプラブログ)

ガンプラレビューがメインのブログです。

Elephone S8 レビュー!

こんにちは。ナナシです。

本日は先日の記事で少しだけ触れた「Elephone S8」についてレビューしたいと思います。

まずデザイン

f:id:ogesma:20180324015220j:plain

なんといってもまずはデザインですね。所有欲を満たしてくれる大事な部分です。

f:id:ogesma:20180324015404j:plain

ベゼルレス!上・左右の三辺の縁が、ほとんどありません。

今の中華スマホはこの三辺ベゼルレス流行が少し落ち着きはじめ、Galaxy S8のような18:9ディスプレイのデザインが普及しつつあります。

でもすごいですよね、この技術力。

現在は手放してしまって、本体が手元に無く・・・実物の写真を残しておけばよかった・・

意外とコンパクトなサイズ

f:id:ogesma:20180324020151j:plain

公式の画像ですが、iPhone 7 Plusよりも画面が大きいのに、本体そのもののサイズは小さいということがわかりますね!

実際持った時は、手に画面そのものがあるような印象を受けますよ。

しかも解像度は2K!

フルHD超えの解像度、2Kです。

寝ながら映画鑑賞とかも良いのではないでしょうか。

スペックはミドルハイクラス!

まずよっぽど重いゲームで無い限り、サクサク動きます。

Antutuでも10万以上は固いCPU「Helio X25」を採用しており、メモリが4GB。

ROMは64GBもあり、非の打ちどころがないスペックですね。

もちろん指紋認証も搭載してますよ!

カメラが少し・・・?

f:id:ogesma:20180324021803p:plain

アウトカメラが21MP、インカメラが8MPと、画素数だけ見れば高画質なのです。

たしかに明るいところで撮影すると、それなりの写真が撮れます。

ただ残念なのが、手の動きにうまく追従できない点。

手を動きに合わせて滑らかに追従せず、少しカクつく印象を受けます。

他の部分がとても良い出来なだけにそこだけが残念。

総合的に見てとても良いスマホ

いかがでしたか?

Galaxy S8のような形ではなく、四角い形のスマホで大きい全面ディスプレイが欲しい!という方にとてもオススメです。

カメラの性能を求めるのであれば、他をオススメしますが、そこ以外は本当に良いスマホ。私はこのデザインに一目惚れして買ったくらいです。

皆さまもぜひ一度、全面ディスプレイを体験してみては如何でしょうか?

(キャリアで唯一買える全面ディスプレイのiPhone Xは高いですしね)

ちょうど、Gearbest4周年セールで割引対象になっていたので、載せておきますね。

 

Gearbest At the end of 2006, ELEPHONE was established in the Asian electronic metropolis of Shenzhen, China. At the outset, Elephone focused on the core areas of R&D, sales and customer service on mobile communication products to provide people around the worl promotion
At the end of 2006, ELEPHONE was established in the Asian electronic metropolis of Shenzhen, China. At the outset, Elephone focused on the core areas of R&D, sales and customer service on mobile communication products to provide people around the worl

 ここからElephone社の商品群に飛べますので、どうぞ。

では、今回はこれにて。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ